知恵袋で昔の自分の質問を漁ってみた。

 今から7年ほど前、僕にはYahoo!知恵袋ブームがきていた。

中学3年〜高校2年くらいまでの間、友達が少なかった僕はなにかと知恵袋に頼っておすすめの音楽や小説を教えてもらっていた。

その中で、質問数や回答数を増やすとレベルが上がるシステムに乗じて、時々どうでもいい質問をしていた。気になったのをいくつかとりあげようと思う。

 

去年に若くしてお亡くなりになられた韓国美人女優さんってどれくらいいますか?

なんでこの質問をしたのか意味がわからない。「誰ですか?」じゃなくて「どれくらいいますか?」なのが謎だ。どこまでを美人と呼ぶかによるだろ。

 

ピカチュウは10キログラムほどあるというのに、なぜサトシの肩にのっかっていることができるのでしょうか?サトシは肩筋がすごいのでしょうか?

これはギャグ的な質問。ベストアンサーは

こないだサトシと飲みに行ったとき、「やけに肩がこる」と言っていました。質問の件が原因かもしれないですね

 

でした。他にも「どこでもドアで海外旅行したら不法入国なのでは?」みたいな質問もしてた。中学生らしくてカワイイね。

 

 大至急回答お願いします!新しいギャグを考えたので返事ください!

「アヒルのアピール」

 やっぱりカワイくなかった。こんなのに至急回答要請するなよ

 

ただ、高校生になると多少真面目になります。個人的に好きな質問を3つ。

なぜ食べることとしゃべることは 同じ 口で行われるのですか?

 

昼ごはんは「お昼」というのに、なぜ夜ごはんを「お夜」といったりしないのですか?

 

幼児に毎回 違う名前で呼びかけたらどう成長すると思いますか?

 

いや最後のはサイコすぎる。でも「わからない」って回答しか来なかった。たぶん脳に異常をきたすのは確実だけど、発狂とかしちゃうんだろうか。

 

 

 

僕がYahoo!知恵袋でした質問は352件もあるそうです。ヤバイよね… 過去のことなんて忘れてるようにしてるけど やっぱり自分 中学の時とか友達いなかったんだなって思ったよ なんか今はいる みたいに言っちゃったけど。 知恵袋といえば 昔 aicezuki とかいたなあ。 京大の入試を知恵袋でカンニングしてた人。 今 どうしてるんだろうか。 元気にやっているだろうか。

 

僕は元気だよ。

スポンサードリンク